ピアノレッスン3ヶ月コースはじめました!驚異の練習法をお教えします。

ピアノレッスン3ヶ月コース!!!

初心者の方々、以前レッスンを受けたけど伸び悩んだ方々、いくら練習しても中々うまくならない方々の為に、ピアノレッスン3ヶ月コースを始めました。

僕自身が、神経科医やNYのハンドセラピスト等の指導を受けた経験や、持病の手のリハビリを続け、演奏活動を復帰出来た経験を通し、やっと得られた練習方法が沢山あります。

これは、脳科学や心理学に元ずく練習法ですので、皆さんの想像を超えた短期間でピアノが上達します。

無料トライアルもありますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。goheinishikawa@hotmail.com

※米国NYマンハッタン市内,もしくはCTグリニッチの学校へ来て頂ける方に限ります。

Wednesday, February 23, 2011

新しいレパートリー

皆さんお元気ですか?

実は4月11日に、カーネギーホールで再び演奏する機会がまわって来ました。
やった!と思いましたが、新しいレパートリーが必要です。。。

今、奮闘している曲が、シューマンのクライスレリアーナNo 7。
http://www.youtube.com/watch?v=zh1fWkarr4I

これ、超むつかしい。

いっつも思うんだけど、なんでこう難しい曲を選んじゃうんだろう?
結局、好きなものは好きなので、指が足りなくても弾こうとしちゃうんですね。。。
すんごいゆ〜っくりゆ〜っくり練習してます。

僕、ほんとうはコツコツと練習するの苦手なんだけど、この曲を仕上げるのを夢見て
なんとか続けてます。

ところで今日は、僕の恩師ブオーノ先生にレッスンをしてもらった後、彼ご自慢のパスタ料理を頂きました。

調理を見ていると,あまりにシンプル過ぎて味が無いんじゃないかと思うくらいシンプル。
トマトとひき肉を煮込んで塩こしょうだけ。。。。
それをパスタ(長くて平べったくて波打ってる様なパスタ)とからめておわり。
チーズをお好みでかけます。

それが、ほっぺたが落ちそうなほどおいしかったのです。山盛り2杯おかわりしました。
挙げ句に、残りを全部もらって帰りました。

さて明日は、幼稚園で朝一から子ども達のために音楽の授業をする日。
3さいのクラスから5さいのクラスまで5クラスを順にまわります。
子ども達の笑顔サイコウ!!!

幼稚園では、僕は吉本新喜劇の芸人みたいな芸風で授業をします。
そうすると、3歳とか5歳の子ども達が、びっくりするくらい高度な音楽表現をカラダで
吸収してくれるんです。僕自身が毎回おどろかされます。

僕が、子ども達からパワーをもらえる日なのです。

みなさん、今日も良い一日を!

1 comment:

  1. ごへいさんの授業、子供になって受けたいなぁ~♪
    コンサートへ向けての練習、頑張ってください!
    カーネギーホールの舞台で輝くごへいさんを楽しみにしています☆

    ReplyDelete