ピアノレッスン3ヶ月コースはじめました!驚異の練習法をお教えします。

ピアノレッスン3ヶ月コース!!!

初心者の方々、以前レッスンを受けたけど伸び悩んだ方々、いくら練習しても中々うまくならない方々の為に、ピアノレッスン3ヶ月コースを始めました。

僕自身が、神経科医やNYのハンドセラピスト等の指導を受けた経験や、持病の手のリハビリを続け、演奏活動を復帰出来た経験を通し、やっと得られた練習方法が沢山あります。

これは、脳科学や心理学に元ずく練習法ですので、皆さんの想像を超えた短期間でピアノが上達します。

無料トライアルもありますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。goheinishikawa@hotmail.com

※米国NYマンハッタン市内,もしくはCTグリニッチの学校へ来て頂ける方に限ります。

Tuesday, March 15, 2011

自分達に出来る事。

皆さん。もの凄いショックを受けていらっしゃると思います。そして、恐怖を感じていると思います。僕は、ものすごく怖いです。。。
今でも瓦礫の中で救出を待っている方がいると思うと、胸がはりさけそうです。

救援物資や食料も足りていないとの事。なんで? 日本なのに?と思います。
ヘリコプターで上から救出とか、食料を落とすとか出来ないのかな。

で、一人で悶々と落ち込み、ひたすらどうして良いか分からず右往左往していましたが、
僕が現地に行けるわけでも無く、かと言って多額のドネーションが出来るわけでもないので、一つでも多くのチャリティーコンサートで演奏して、少しでも多くのお金を作って、それを送る事が自分に出来る事だと思う様にしています。

前にも書きましたが、僕自身も阪神淡路大震災を経験していまして、その時に強く思ったのは、地震直後は周りの皆も興奮状態なので一致団結しているんですが、時間が経ってくると次第に忘れて行くんです。

でも、被災した方々に取っては一生の問題、もしくは再建に数年数十年かかる問題
なのです。

僕としては、長い時間をかけて数年越しでサポートするべきだと思っています。
2年くらい経って皆が忘れて行く時も、サポートし続ける様にしたいです。
その為に、細々とチャリティーをやって行ければいいなと思います。

皆さんも、1円でも多くの募金を、ちゃんとした団体に長い息で寄付し続けていって頂きたいと思います。

毎日お水や暖房がある暮らしに感謝。
家族や友達の健康に感謝。
自分が健康に暮らせる事に感謝。

毎回ご飯を食べる時に、被災者の事を考えてしまって、申し訳ない気分になります。
かと言って、食べずにいて自分が病気になっても、誰かを助けられるわけでもないし。。。

皆さんも同じ事を考えた事ないですか?  なんか、申し訳ない気がしませんか?

皆で一緒に長い息でサポートをしましょうね。

宜しくお願いします!

Stay Safe and Sound! 安全でいて下さい!!!

1 comment:

  1. 申し訳なく感じること共感します。
    それでも私たちがいつでも動けるように自分たちは元気でいなければいけませんね。

    今とても複雑な気持ちです。
    メディアからはとても信じられないような映像や情報ばかり。自分生活は食に困ることは無いけれど停電で困ったり電車がほぼ始発と終電近くぐらいしか実質動いていないから下手に動けない。
    スーパーやコンビニは確かに主食や日用品はほぼ売り切れ、ガソリンも売っていない。
    けれど公園や川を見ていると何もかわらない自然の時の流れがいる。

    被災地との差、そして今停電が無く交通が回っている23区とそれ以外の周辺地域との差も出てきています。

    募金したり被災した友人達に情報を流したり
    出来ることを一つ一つやっています。

    関東地方も絶え間ない余震と停電などの生活の乱れで
    一人一人が少しいっぱいいっぱいになってきているところもあるような気がします。

    ReplyDelete