ピアノレッスン3ヶ月コースはじめました!驚異の練習法をお教えします。

ピアノレッスン3ヶ月コース!!!

初心者の方々、以前レッスンを受けたけど伸び悩んだ方々、いくら練習しても中々うまくならない方々の為に、ピアノレッスン3ヶ月コースを始めました。

僕自身が、神経科医やNYのハンドセラピスト等の指導を受けた経験や、持病の手のリハビリを続け、演奏活動を復帰出来た経験を通し、やっと得られた練習方法が沢山あります。

これは、脳科学や心理学に元ずく練習法ですので、皆さんの想像を超えた短期間でピアノが上達します。

無料トライアルもありますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。goheinishikawa@hotmail.com

※米国NYマンハッタン市内,もしくはCTグリニッチの学校へ来て頂ける方に限ります。

Saturday, April 30, 2011

自分の役目

地震後、僕は気の沈む事が多いですが、皆さんはどうお過ごしですか?

僕は10年前の米国同時多発テロの時、9月11日の朝ワールドトレードセンター(
世界貿易センター)へ、友人に会いに向かう途中でした。

今回の地震や津波、そして9月11日の貿易センター崩壊を経験し、特に最近、今後どう生きて行くかを考えさせられます。自分もいつどうなるか分からないと思うと、ボケ〜っと生きるのがもったいない気がして来ます。

僕がとても生き甲斐を感じるのは、自分の教えている生徒さん達が、どんどん上手くなって、歌心を持って音楽を表現しながら演奏し出すときです。

僕自身が演奏会で演奏するのも、もちろん大好きですが、心に熱いものを感じて
喜びを人と分かち合えるのは、自分の生徒達が美しい演奏をしてくれたときです。

世の中に、多くの人がピアノを弾いて見たい、上手くなりたい、と思っているのに
自分は無理だと思って,一歩踏み出せないと思っていると聞きました。

そう言う人達に出会うと、僕はウズウズしちゃって、指一本で弾ける簡単なメロディーなんかを教えちゃって、僕が伴奏して一緒に連弾したりします。(余計なお世話かも?)

もっともっとそう言う人達に出会い、ピアノを演奏する喜びを分かち合いたいと思います。

最近ずっとそんな事を考えています。

今までどれだけ音楽に助けられたかと思うと、今度はそれを押し付けがましくない程度にお伝えし続けたいなと思います。

明日日曜日、NJ でもう一つチャリティーコンサートをします。

3 comments:

  1. そうだったのですね~!?
    先生の気持ちって先生にならないとわからないものですね。自分の演奏がちゃんと歌心を持って弾けているのかどうか、今一度、考え直してみます。
    音楽はわたしにとっても「なくては生きていけないもの」です。
    子供達にもその気持ちがわかってくれると、普段の生活もバラ色になるのになーなんて、考えちゃいます。
    私の生活もバラ色に変えてくれた先生、あなたは神様です~。その才能でチャリティコンサートでの演奏が被災地にいる皆さんにまで届き、この先の生活も音楽で救われていくといいですね。

    ReplyDelete
  2. ありがとうございます!!!! プリントアウトして、ガクに飾ろうかな。。

    ReplyDelete
  3. 私はそういう悟平くんが大好きです!
    これからもあなたの愛をずっとずっと広げて行ってくださいね。
    音楽は言葉が通じなくても世界のみんなに通じる不思議な力を持ってます。
    その音楽にあなたのやさしい気持ちがいっぱい込められているんですもの。
    POWERFUL ! POWERFUL !

    ReplyDelete